パロマカップ 2023日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 愛知県大会 2次グループステージ

パロマカップ 2023日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 愛知県大会

2次グループステージ開幕戦 2023年4月22日(土)

FCジョイフット VS グローブス 0-2●

1次グループステージに引き続き県内のビッククラブとの対戦が続いていきます。

2次グループステージの初戦はシードチームとの対戦!

選手数(母数)の違いは3倍近く 総合力の差をどのように埋めていくのか⁈

加えて当日は学校行事も重なりコンディション不良の選手や会場入りがメンバー登録ギリギリ間際の選手が発生‼

直前まで「どのように戦うのか?」判断に迷う状況となってしまいました。

このようなイレギュラー時にも対応できる力や経験がまだまだ不足してると反省材料が見つかりました。

肝心の試合内容は、前半、鋭いカウンター攻撃から失点するも厳しい戦いを勝ち進んでいる選手たちは怯むことなく戦い続けます。

粘り強い守備から攻撃に転じ、同点ゴールを目指しアッタキングサードへ侵入を試みますが、相手も何度もファールで決定機を阻止しにきます。

残り5分更にエネルギーを使う場面でしたが、相手FWの抜け目ないプレスバックからボールを失い追加点を与えてしまいます。

それでも最後もまであきらめずゴールを目指しますがタイムアップ・・・

終了後ピッチ内で改めて選手たちを鼓舞します、悔しい敗戦に大半の選手たちは悔し涙。。。

残り試合の結果次第ですが、次節での勝利を目指し、改めてチーム一丸となって良い準備ができるように

サポートしていきます。