AIFA U15県3部リーグ2024 開幕‼️

早くも新U15リーグが開幕‼

愛知県U15リーグは今年から4部制となり、昨年の結果(3部残留)により3部リーグで開幕を迎えます。

合同チームのため、全員が揃うタイミングが少なく試合当日に、

グループミーティングで「目的・目標」の設定と確認を実施し、ゲームに挑みました。

U14クラブカップの再戦となりましたが、今度は大敗・・・

開幕戦の独特の緊張なのか腰が引けたプレーが続いてしまいました。

FC.Plaisir  0-7  ●

続く第2節へ向けて修正・改善を試みたいですが、M-T-Mの実行が難しいチーム事情。

今回も、ゲーム前に戦術の確認作業をミーティングで実施しゲームへ挑みました。

ゲームの入りも良く一進一退の攻防が続きますが、風下の影響を受けて徐々に押し込まれてしまいます。

プレー中の負傷でCBがピッチ外へ出ているコーナーキック・・・嫌な予感は的中し先制を許してしまいます。

その後は、雪崩のごとく連続失点。

自分たちで不安定となり「ゲームを壊してしまう」癖はなんとか改善したいですね。

後半は、気持ちを切り替え互角に戦いますが、終了間際に失点。

まだまだサッカーの原理原則を習得するには時間がかかりそうです。

豊橋セントラル 1-8 ●

ゲームの結果に直結するようなエラーの連続ですが、日程は待ってくれません。

数少ないトレーニングや日常から自分のルールを変えて

心技体の鍛錬‼ サッカーの厳しさに挑んでいきましょう‼